爪の手入れは重要

ネイルサロンに行ってきた。
ジェルネイルのメンテナンスのつもりだったんだが、やっぱりどうも接着が悪いというか浮いてしまうようで、先端だけジェルを残し根本から半分くらいをスカルプでやってもらった。
これから徐々にスカルプに切り替えてしまう予定。
今度こそ接着いいといいんだけど…。
ま、もしダメなら自爪も結構伸びてきてるし、その次はバイオジェルに挑戦かな。
で、それはさておき、今回もまたもやビックリなことが。
右手の薬指の自爪が一部剥離してたんですね〜(汗)。
しかも指先半分くらいの剥離。
痛そうな話だが私は痛くもかゆくもなく、一旦ジェルを取ってもらってからサロンの人に「剥離してますよ…」って言われて気付いたほど。
えーっと、大丈夫か?>私の指
まぁ元々乾燥肌だからね、この時期はちょっとでも保湿を抜かると手は特にボロボロな人だから、こんな事もあるのかもしれない。
しかしなー、よくよく見てみるとホント見事な剥離っぷりです。てか言われるまで気付かない私もどうかしてるかも。
なのにスカルプ付けちゃいました(笑)。これからは絶対にオイルを手放せません。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑