うぉーーー

今日は病院時代の同期らと同窓会があり、昼に大野に行ってきた。
結婚していたり子供がいたりとみんな微妙に状況は変わっているとはいえみんな変わってないなー。
久々に同期で集まるのも面白いもんです。
で、みんなと別れてからは、同窓会に一緒に参加していたあっこちゃんとグランベリーでお茶。
4時間ほどしゃべりたおしてから、あっこちゃんと一緒に帰宅した。
久しぶりにウチに遊びに来たっつーのに、来ていきなり「DSやるわ」とゲームにふけってしまうあっこちゃん(笑)。
一体何しに来たんだろう…
いやー、いろんな意味で濃い一日でした(謎)。


あっこちゃんは22時前に帰っていき、0時頃になってからは旦那と二人でNHKを見ていた。
なぜなら今日は凱旋門賞だったから。
残念だったね…。最後の直線では旦那と二人で叫んじゃいましたよ。
やっぱりこれがアウェイってもんなんでしょうか。
ジャパンカップ凱旋門賞取った外国馬が勝ったこともないし。
ていうかなんで3歳馬と区別してハンデ付けるわけ?
3歳馬ばっか勝ってんならハンデなんかいらないじゃん。
3.5㎏の差がなかったら絶対ディープインパクトが勝ってたと思う。
だって一般的には1㎏の差で1馬身差が付くとか言われてるんでしょ?
だったらあの結果だったら負担重量差さえなければディープインパクト優勝は間違いなかったはず。
武氏はきっとガックリ来てるんだろうなぁ…。
控え室に戻る武氏の背中はなんだか怒りすら感じるくらいだったし。
心なしかディープインパクトもうなだれてるように見えたし。
去年の有馬記念みたく、またヤケ酒飲んじゃうのかな。
飲むだろうなぁ。悔しいのも当然だし。
でもすごくイイレースでした。
久々にテレビに向かって夫婦揃って大声出してしまいました。
インタビューを受けていた調教師さんはなんとなく来年の凱旋門賞も出したがってる風だったけど、5歳馬でホントに勝てるもんなんですかね。
それよりも今年の有馬記念も出てくれるといいなー。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑