湯巡り万華郷

ユリちゃんと湯巡り万華郷に行ってきた。
いやーーー、いきなりやられました。
できたばっかの施設だから私の車のナビにはもちろん湯巡り万華郷なんて入ってるはずもなく、住所入れてみようとしたら町名までしか入らなくて番地が入れられず、「まぁ行けばわかるだろ」と思って浦安ICおりてみたはいいけど、日の出付近までは一応行けたものの、全くたどり着けず思い切り道に迷った。
幸いユリちゃんは新浦安からシャトルバスで現地に向かったので、ユリちゃんに駅からの道のりに何か目印になるようなものがなかったか聞いてやっとのことたどり着けた。
周辺に何の案内標識もないってあり得ないんですけど。
ユリナビがなかったら多分自力では一生行けなかったし。
しかもたどり着いて気付いたんだけど、パーム&ファウンテンテラスホテルの隣じゃないですか。
いい加減近くをうろついたのに全くわからなかったし。
外観も大江戸温泉と違って全然風呂屋って感じじゃないし。
あれってやっぱり街の景観を壊さない為の配慮なんでしょうか。
パッと見なんかの美術館?みたいな建物だった。
で、ユリちゃんはユリちゃんで新浦安駅に何も案内がなくて困ったらしい。
シャトルバスの乗り場もロータリーにあるわけじゃないみたいだし。
いきなり文句になってるけど、不親切すぎるので案内はちゃんとした方がいいんじゃないのかなぁ。
案内の悪さはさておき、設備自体はなかなか良かったです。
脱衣所もパウダールームも広いし、肝心な浴室も広いしカランの数も多い。
それにいろんな風呂があるので結構楽しめる。
水着ゾーンもあるので、ユネッサンみたいな感じというか。
でもユネッサンほど水着ゾーンの風呂の数はないっぽい(私は水着ゾーンには行ってないのでわからないが)。
裸で入る風呂については大江戸温泉よりも、ラクーアよりもユネッサンよりも良かった気がする。
風呂の種類が多いし(ゲルマニウム風呂とかコラーゲン風呂とか漢方風呂とか色々)、サウナも塩サウナがなかったのが残念だけど結構気持ちよかったし。
ただ、天然温泉の浴槽は異様に小さかった。なぜ??これは売りの1つじゃないんだろうか。
コラーゲン風呂にも入ってみたかったのに、やっぱり女性なら皆入りたいと思うのか、常に芋洗いみたいだったので入れず(苦笑)。
何より良かったのが日曜なのにすごい空いてたこと。
たまたまなのかな?それにしても休日とは思えないほどお客さん少なめだったような気が。
浦安まで行くんならやっぱり風呂よりTDRなのかね。
結局湯巡り万華郷には8時間ほど滞在してきました。長すぎ?
いやいや、このテのデカい風呂に行くなら一日いないと。
入浴料だってスーパー銭湯みたく安くないんだし。
そういうわけで昼飯と夕飯食って、マッサージもたっぷり受けて21時過ぎに帰宅。
腰はやっぱりまだ痛いけど、癒されましたわー。
それはさておきホントおめでとう(謎)>ユリちゃん



ところで、浦安にTDRに行く目的以外で行ったのはこれが初めて。
なので、日の出というところに行ったのももちろん初めて。
なんかマンションがすごいことになってるエリアなんですね。
横浜で言う港北ニュータウンみたいな感じというか。
とにかくそこら中にマンションマンションマンション。
見た限り一戸建てとかは見えなかった。
浦安のマンション事情も結構すごそうだなー。
個人的には浦安に住みたいとは思わんが。
そして、パーム&ファウンテンテラスホテルってこんな場所にあったのねってことも今日初めて知った。
TDRから結構遠い気がするんだけど気のせいだろうか。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑