母来る

明日から実母の還暦祝いを兼ねて旅に出る為、今日から実母がウチに来ている。
母と合流してからはまずちょこちょこと買い物にまわって夕飯食べて帰宅。
旦那と母はワインを延々飲み続けている。
相変わらず母も酒が強い。
母に会うのはたしか2年ぶりくらいなんだが相変わらず口も達者で、なぜか今日は日本の歴史(しかも近現)について母から色々と講義を受けた(笑)。
NHKでやってるチャングム?だったっけかな。そのドラマが母はえらいお気に入りらしく、どれだけ飲んでても「あ!チャングムの時間じゃない?」と1時間はテレビに集中し、またしゃべりに戻っていた(笑)。
やっぱり私のしゃべり好きは母から受け継いだものなんだろうな…とつくづく思う。
ていうかチャングムってそんなに面白いドラマなの?
韓流って時点で全くそそられないんだけど…。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑