チョコケーキに悩む

旦那がおみやげに買ってきてくれたチョコレートケーキに悩んでいる。
私はケーキ類の中では特にイチゴのショートケーキとチョコレートケーキが大好物(割と好みが子供っぽかったり)
でも…、今日は朝昼をダイエット食にするつもりが、昼に職場ではついついカレーをガン食いしてしまい、なおかつ夜には旦那お手製のナシゴレンと肉団子を食ってしまったので、今ケーキを食ってしまってもいいものかどうか…。
職場で頂いたもみじ饅頭には手を付けずに帰ってきたんだが、今日のカロリーの総合計は結構いってるはず(多分2000いってると見た)。
ここで更に確実に300kcalはあるであろうチョコケーキに手を付けるのはなんだか怖い。
でも食いたい…。でも怖い…。あーーーーどうしよう。
やっぱり食おうかな。とさっき冷蔵庫を開けてずっと一人悩んでたんだが、とりあえず取り出すのはやめてみた。
とはいえやっぱり気になる。
これは食えってこと?でもクリスマスまでに3㎏落とす計画は?クリスマス用の服まで買ったのに、これが入らなくなったりしたら辛すぎ。
でもケーキって傷むしね。腐らせたらもったいないもんね。
とケーキ1つでこんなに悩める私ってホントめでてー。
こんなことで悩むんだったら、飯の前にケーキ食って血糖値上げとけば良かった…。
食事前に甘い物をちょこっと食べると血糖値が上がって食欲が抑えられるので、ガン食いはとりあえず避けられるから時折実行してたもので。
私みたいな食べること大好き、でも痩せたいってな人にはオススメなお手軽プチダイエット法の1つかも。
ただし言うまでもないがいくら食欲を抑制する為とはいえ、食事前に菓子をガン食いしてしまっては本末転倒です。
って思いっきり話が逸れたが、やっぱりケーキ食うことにします(笑)
そしてすぐに寝ます。最悪。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑