punaheleに行ってみた

午後にキキを病院に連れて行った。
しこりについては病理検査に出すことになったので結果は一週間先。
避妊術もしてないから、場所的に乳腺の腫瘍の可能性もあるとかでかなり心配。
良性でも悪性でもどっちにしろ早く切ってしまってもらいたいところだが、そういうワケにもいかないのでとりあえず結果を待つしかない。
ダイエットも一応順調だしってことで、もし切ることになったら一緒に避妊術もしてもらうことにした。
アレルギー起こしてから、キキの体の状態にはこっちも相当神経質になっているので、とりあえず早く気付いてホント良かった…。


キキも元気だし、トトも最近外で遊んでないので相当ストレスたまってるっぽいので、病院の後はそのまま寒川にあるpunaheleへ。
先週行くつもりだったけど定休日だったので、ようやく今日初利用となった。
ここは屋内型のドッグランで、作りはハワイアンな雰囲気。
思ったより全然広くて新しいだけあってすごくキレイ。
平日の夕方なだけに誰もおらず、ドッグランは完全に貸し切り状態。
こんなドッグランが近所にあったらなー。
店員さんも感じイイし、スパむすびもうまかったし。
寒川となるとしょっちゅう行けるような距離ではないが、きっとまた利用するだろうってことで会員になってみた。
  


で、会員ついでに思ったこと…。
イストではB会員なんだが、よくよく考えるとこれってめっちゃ損なことに今更気付いた。
ウチでは月3回程度ドッグランを使用してるんだが、B会員の方が断然金かかってる(汗)。
入会金の金額だけにとらわれてA会員になるのを渋っていたが、そこそこ〜ヘビーに利用してる人はBだと確実に損。
なんでこんなことに今まで気付かなかったんだーーー(汗)
というわけで次回イストに行ったらそっこーA会員になることに決めた。
今更だけど気付いて良かった…(苦笑)


punaheleを出てからはマカロニ市場へ。
ここは犬同伴可のイタリアン。
テラス席のみ犬OKなんだが、テラス席と言っても普通に壁も屋根もあって暖房も付いてるので全然寒くない。
この時期ホントのテラス席なんて利用できないもんね。
寒くないのはありがたいんだが、残念だったのはテラス席が禁煙なこと…。
愛煙家としてはかなり切ない。
とはいえ分煙できるほどのスペースもないので仕方ないんだろうけど。
でもやっぱりタバコNGというだけで個人的にリピートの可能性としては限りなく0%に近いです(苦笑)
それともう一つ、カルパッチョ頼んだらタコの表面が乾いてた…。しかも皿に張りついてた…(ガーン)
まさか作り置きしてるとか…?と思いたくなってしまったくらい。
サービスとはいえパンが冷たかったのもちょっと…。
パスタもすごい味が濃かった。
でも腹が立たないで済んだのは店員さんがやたら感じ良かったから。
punahele行ってそのまま帰ってくれば良かったんじゃない?と旦那にボソッと言われた時は「すみません…」としか言えなかった(苦笑)


さてさて、これからは犬の風呂タイムです。
これが結構重労働なんだがまぁ仕方ない。
つーかなんで仕事の前日にいつも犬と遊びに行ってしまうんだろう…。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑