年賀状終了

今日は絶対に書く!と朝から意気込んだおかげで、一日で年賀状書きは終了(ホッ)
毎年枚数をちょっとずつ減らしてはいるんだが、それでも結構な枚数になってしまった。
来年はもっと減らしたいかも(ボソ)。
ていうか年賀状っていう習慣そのものがなくなってくれれば一番ありがたいんだが…。
まぁこれはなくならないだろうね。
欧米でいうクリスマスカードみたいなもんなんだろうし。
しかし26日までに書き上げたって一体何年ぶりなんだろう。
毎年普通に30日や31日に出しに行ってたもんね。
元旦に絶対届かないのはわかってるんだけど。
まぁとにもかくにも一仕事片付いて良かった良かった。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑