大掃除開始

今年はいつもよりも出だしが少々遅いんですが、今日から大掃除開始しました。
ベランダと玄関と洗面所とキッチンが終了。
水周りとか外関係は一番時間かかるから、ここが終わっただけでかなり気持が楽になった。
しかも今年は旦那がやたらイイ働きしてくれたのでホントに助かった。ありがとう。
残すはリビングと書斎と客間と寝室。
一番時間かかるのは確実にリビング。
床がね…、ホントめんどくさいんだよな…。
でも家中まともに磨き上げられるのも年末くらいだから真面目にやってます。
そうそう、洗剤とか買いに行ったら松居棒が普通に売ってて結構ウケた。
商品化されてたのね。買ってないけど。
つーか多分松居氏のせいだと思うんだが、重曹買いたかったのに近所の店では売り切れなんだけどー。
あれってすごい使えるから数年前から愛用してるのに…。
で、大掃除に結構のってきてはいるんだが、明日は仕事な上にその後はそのままランド行くので掃除は全くできない。
29日からまた改めてやらねばね。
30日までには完璧に終わらせたいと思います。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑