ミシンを買おうと思うが…

今日やったことと言えば、近所にちょっと買い物行って年賀状を書こうとしてみたくらい。
えーっと、書こうとしただけなんで実際は書いてません(爆)。結局ダラダラしてます。
買い物っつっても近所のユザ○ヤに行ってただけなんだが、ミシンコーナーに立ち寄ってしばし悩む(別に今日の買い物はミシンとは関係ないんだけど)。
ウチのリビングのソファに使ってるクッションの中身を替えたくって、以前母にヌードクッションを作ってもらったんがこれもあまり気に入っておらず(作ってもらっといてこんな事言うのも失礼とはわかってるが)、既製のヌードクッションを買いたいところなんだが規格外なので売ってない。
と言ってもクッション自体、ソファと同じHUKLAで買った物なので、そこに頼めばいいとも一瞬思ったんだが、何せHUKLAのヌードクッションが後々に気に入らなくなってきたせいで替えることになったワケだから、わざわざまた頼むのヤダし。
クッションカバーはHUKLAの気に入ってるからサイズは絶対変えられないし。
となるとやっぱり自分で作るしかないんですね。イヤだけど。他の所に頼んだら結局高くつくし。
でもウチにはミシンがない。でも手縫いでクッションなんて作りたくない。
結婚する時母がミシンをプレゼントしてくれるとせっかく言ってくれたのに、なぜ断ってしまったんだろう…私。
でもあの時は自分で何か作るなんて考えられなかったからなぁ…。
今更やっぱり買ってくれとも言えないので、ミシンを買おうとは思うんだが何を買っていいのかさっぱりわからない。
コンピュータミシンみたいな高いのはいらないし、かと言って安すぎるのを買うのも怖いし。
とりあえず母に相談してみるしかなさそう。
旦那からは誕生日祝いってことなら買ってやると言われたが、めっちゃほしいって物でもないのにそれを誕生日祝いにされるのってどうなんだろう…。
でも自腹で買わずに済むことを考えたら誕生日祝いでも買ってもらえるだけいいか…。
と言うわけでどっちにしろ近々ミシンを買って自分でクッション作ってみることになりそうです。
かれこれ10年近くミシンになど触れたことがないんだが、糸とかちゃんと自分でかけられるのかね、私(汗)。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑