久々のランド

半年ぶりにランドに行ってきた。
前回行ったのは結婚記念日にアンバサダーに泊まった翌日なのでホントに久しぶり。
先日友人のS氏からクリスマスプレゼントにとパスを頂いたので、せっかくだからとクリスマスイベント中に行くことにした(ホントありがとうございました)。
朝一から閉園近くまでランドにいたのはますます久しぶりなんだが、クリスマスイベント中は結構いられるもんなんですねー。
クリスマスファンタジー、大満喫してきました。
ショーも色々あるし、クリスマスバージョンなアトラクションもあるし、何より雰囲気がいいし。
パークに無関心な旦那はジャンボリーがいいだのレビューがいいだのと、とにかく座れて暖を取れる所ばかりに行きたがったが(苦笑)、とりあえずクリスマスなモノは一通り制覇。
偏平足なので長時間歩き回ったり立ちっぱなしでいることが厳しい私が割と元気にいられたのも、多分クリスマスイベントのおかげ…なんて思ってたら、トゥインクル・ホリデーモーメントにはやられた。
立って待つって結構きつい。しかも待ってる最中に足つるし死ぬかと思った(汗)。おまけに腰痛まで出てくるし(トホホ)
なんで抽選やめちゃったのかねぇ…。めったに来られない遠方の旅行者とかには不利だからかな。
まぁ理由あってのことなんだろうけど、あれはホントにきつかった。
あれさえなければドリームライツやクリスマスパレードは座って待ってられるから良かったのに。
とはいえ平日だから思ったほど混んでなかったので、休む所もすぐに見つかるのは良かった。
あれで激混みだったら絶対さっさと帰ってたはず。
そして帰りにちょっとショップを覗いていて驚いたのがコンフェクショナリー。
あの入るだけでげんなりしてしまう戦場のような店が、レジを別にすることによって支払いがスムーズになっていたのに密かに感動。
あの店には極力近寄らないようにしてただけにね。
それと、ディズニーランドホテル建設に併せてのことなんだろうけど立駐もできてたし。
久しぶりに行くと必ず色々変化を感じられるのはさすがOLCってヤツなのかもしれません。
次回は仕事の後にカウントダウンプレビューナイトに行く予定。
絶対寒いんだろうなぁ…。
  


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑