ディズニー・オン・クラシック

今日は仕事を早退してディズニー・オン・クラシックに行ってきた。
ホントは12時半に上がらせてもらう予定が、今日もまたデブがリハを放棄してくれたおかげで結局16時まで仕事。
思わず事務長に「ぶっ飛ばしてきてもいいですか?」と確認に行ってしまったくらい腹が立ったんだがとりあえず我慢。
おかげであまり早退って気分にはなれなかったんだが一旦家に着替えに帰って、会場の神奈川県民ホールへ。
ホントはサントリーホールに行きたかったのに、プレオーダーの類はことごとく外れ結局今年も県民ホール。
まぁいいんだけど…、いいんだけどさ…、今年は8列目の中央だったから結構はっきりオケも見えたし。
でも来年こそは取れたらいいなー。
で、今年のテーマはアラジン。
そして映画音楽はナルニア(ガーン)
1部は正直最後の最後でテンション下がった。
だってナルニアだよ?あのウ○コファンタジーだもん。
しかも映画観たけど曲なんて全く記憶に残ってないから、聞いてても「こんな曲だったっけか???」な連続。
ディズニーじゃないけどロード・オブ・ザ・リングでも演奏してくれたら多分号泣してたね、私。
ていうかジョン・ウィリアムスの日本公演てもうないの?
あ、話がずれたが、2部は全てアラジン。20曲とかたしか司会者が言ってたような…。
別に悪くはなかったんだけど、私個人としては去年のリトル・マーメイドの方が好きかも。
映画音楽はパイレーツ・オブ・カリビアンだったから去年はまだ良かったし。
しかもたしかファンティリュージョンもあったし。
アラジンてホール・ニュー・ワールドとフレンド・ライク・ミーくらいしかパッと思いつく曲がないというか、なんか全体的に去年より地味だったような気がしてならない。
美女と野獣、リトル・マーメイド、アラジンとこの3年で演奏されてきているが、これでハワード・アシュマンとアラン・メンケンコンビの代表作が出きってしまったとなると、来年って一体何が来るんだろう。
まさかポカホンタスとか…?いくらなんでも地味過ぎか。
でもヘラクレスならちょっと聞きたいかも。
つーか他のディズニープリンセスを持ってくるにしてもピンでテーマにするにはちょっと弱いし、ある意味来年がまた楽しみです(何がくるのか)
去年ほどの感動はなかったけども、今年もディズニー・オン・クラシックもそれなりに楽しみました。
けなしてるようでけなしてないんです、これでも。
だってアラジンの作品自体は大好きだし。


21時頃ホールを後にして今日は昼休も15分しか取れないくらい忙しかった為、朝ダイエット食食っただけで何も口にしていなかったのでとりあえず中華街へ。
でも平日の中華街って21時くらいでもかなり閑散。
空いてる店も少ない。

どこでもいいから目に留まった所に入ろうってことで状元楼という店へ。

何でもいいから早く食いたかったので適当にコースを注文。
前菜が来るまでちょっと待たされたんだが、前菜が出てからその後の料理の出されるスピードがかなりすごい。
早食いには結構自信のある私でさえ「頼むからもうちょっとゆっくり」と言いたくなるくらいあっと言う間にテーブルは料理で埋め尽くされた(汗)。
でもコース料理ってゆっくり出されると最後は食べられなくなるパターンが多いだけに、今回のあり得ないスピードのおかげであっと言う間に完食。
しかも前菜食べ始めてから30分でコース食べ終わる私ってすげー(爆)
つーか出すの早すぎるから焦って食っちゃったんだけど(笑)
店の中はキレイだったし、音楽も中華街とは思えないようなムーディーなクリスマスソングがかかってたりしてたのに、せわしなさがあまりにもミスマッチ。
ま、おいしかったからいいんだけど。
帰りはちょっと散歩して腹を慣らそうってことで山下公園へ。
ホントに苦しかったんでちょっとでも動かなきゃと思って。
とりあえずライトアップされた氷川丸を撮ってみた。
なんかバタバタしてた一日だっただけにあっと言う間の夜のお出かけだったが結構楽しかったかも。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑