結局どこも同じか…

リハを終えてカルテ書いてたらSTになにやら色々と相談された。
失礼だが相談内容に笑ってしまった。
去年私が怒り狂ってたあるOT(デブ)についてのことばっかなんだもん。
もう私は怒りを越えてとっくに諦めに入ってるけど、その怒りは痛いほどわかる。
多分STは今めっちゃストレスフルなんだろうなぁ…。
とりあえず近々ガチンコ対決(ていうか単に上とリハスタッフ全員での話し合い)があるらしく、私も出るように頼まれたので出ることに。
STのみならず、別の非常勤のOTも怒りまくってるようで、その話し合いがどんな風になるかちょっと怖い(汗
つーか結局老健なんてどこも同じだ…とも思った。
まぁ群を抜いてひどい所があるのも知ったけどね(謎
問題のない職場なんてあるはずないが、なんなんだろう…老健て病院では考えられないような問題が多すぎるような気がする。
内容は法人によって違うのかもしれないけど。
病院みたいに、「ここは他とは絶対違うぜ」的な老健があるのなら見てみたい。見学したい、マジで。
つーか病院併設の老健だったらまだマシなのかな。
なんだか回復期に戻りたい気がしてきた。
つーか常勤で働くなら絶対次は回復期に行きたい。
あぁ…病院にいた頃が本当に懐かしい…。

で、帰宅してテレビ見てたらいきなりむかつくニュースが(怒
京都には花見小路にWINSがあるんだが、週末になると場外馬券を買いに来る人が駐車禁止除外指定車の標章を違法に用いてその辺に路駐しまくっていて、観光客や通行する車が迷惑しているという内容。
つーか除外指定車の標章をそんなことに使う神経が許せん。
そんな姑息な手を使わずに、そんなに駐車場にとめたくないなら、切符切られるつもりで堂々と路駐してみろと言いたい。
駐車場で体の不自由な人専用の駐車スペースに平然と障害者でも高齢者でも妊婦でもない人がとめているのを見てしまうのと同じくらいムカつく。
今年の正月は京都で過ごしたんだが、建仁寺を出て花見小路を歩いてた時に「なんでこんな所にWINSが?」とビックリした記憶がある。
そんな場所にあるこの花見小路のWINSに関しては行政に対しても疑問。
なんであんな所に建てるのを許可しちゃうわけ?
景観壊さないようにするためか、いくら町家風な建物にしたところでWINSはWINSなんだし。
週末に京都に行くのはやめておこうと思った。
ってそういう問題じゃないけどね。

で、気を取り直そうと予約しておいたDVDが昨日届いたので『レミーのおいしいレストラン』を鑑賞。
やっぱりピクサーっていいねぇ。
ディズニーのDVDを全部買おうとは思わないけど、ピクサーだけは全部持ってたい。てか今のところ全部持ってるっつーか買わずにいられない。
映画館で観て今日は2回目の鑑賞だが面白かったー。
レミーがウチにいてくれたらなぁ…。
しかし、母はレミーを筆頭にネズミ軍団が厨房で料理してるシーンがたまらなくダメというか気持ち悪かったらしい。
私はむしろあのシーン大好きなんだけどね。
そういう見方もあるってことか。

レミーのおいしいレストラン [DVD]

レミーのおいしいレストラン [DVD]


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑