誕生会

職場のCWの誕生会にマンマパスタとカラオケに行ってきた。
スティッチ好きのコなのでプレゼントは迷わずスティッチグッズ。
喜んでもらえて良かった。
マンマパスタではとりあえず乾杯でもしようかってことで水で「オメデトー!!」とかやってたら、店員さんが「どなたかお誕生日ですか?」と言ってきた。
どうやら誕生日の人にはケーキとポラロイドと歌のサービスがあるらしい。
派手に祝ってるとイイことあるね(店員さんが気づいてくれればの話だけど)。
何事もお祝いってのはやっぱいいねぇ。
サービスに出してくれたケーキがかわいかった(というかクマまで書いてくれてたのがかわいかった)ので、一斉にみんなで写真を撮ってみたのがコレ↓


ていうか相変わらず職場は疥癬の問題が続いており、入所のリハはできず明日も通所リハのみってことで私は明日も休みとなってしまった。
うーむ…、予定外に休みとなるとなんか悪いことしてるような気がしてならないのはなぜだろう。
なんか落ち着かないんだよなぁ。
でも私が行ってもすることないし。
年末の大掃除のついでに模様替えしようと思っているので、明日はとりあえず取りかかれるところをちょっといじってみようかな。
とりあえず犬専用ブースとなってしまっているDENから。
我が家はデッドスペースと言えるDENを完全に犬に占拠されてるんだが、その犬自身が最近DENにいることがほとんどなくなってしまっているので、それだったら人間用のスペースとして使えるようにしようと思って。
クローゼットに服やバッグも入り切らなくなってるし(てかもはやウォークインクローゼットとは言えない状態になってるし)、なんでもかんでも捨てるわけにもいかないので、デッドスペースを第二のクローゼット代わりにしてしまおうと旦那と話し合った結果決まった。
そして本も書斎に収まりきらず、最近では床に本が積み重ねられてきているので、これもなんとかしようってことで、客間の壁一面を本棚にしてしまおうと思っている。
これで1000冊くらいはなんとかしまえるはず。ていうかそれくらいはしまわれてくれないとマジで困る。
去年末にたしか1000冊以上はブックオフに持ってってもらったはずなのに、なんで更に増えてるんだよ…。DVDも多すぎだし。
ついでに客間の床には絨毯を敷くことにした。客間は床暖房がないから、冬に人を泊めるとなるといくらエアコンあっても床が冷たすぎて申し訳ないし。
でもこれは業者呼んで採寸してもらわないといけないので後回し。
やっぱりまずは犬のケージだのサークルだのを片づけてデッドスペースを掃除しなきゃ。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑