おもしろかった

サンダンスを8時半にはチェックアウトして、富士急ハイランドに行ってきた。
入園時間前には着いたのに、結構人が並んでいて入るのにもちょっと時間がかかった。
どうやら月曜日は空いているわけではないっぽい。(日曜と連休組む人もいるだろうから)
狙うならやはり水・木曜みたいなド平日か…。
で、とりあえずはええじゃないかに。
入園直後なのに30分近く待ってようやく乗れたが、やはりええじゃないかは最高。
これに勝る絶叫マシンなんて日本には今のところはないんだろうな、きっと。
しかも乗り心地がいいから、ぐるんぐるん回っちゃっても酔うこともないし。
その後はお約束の戦慄迷宮(今はバイオハザード版になっている)にも行ったが、私って結構へたれのくせにお化け屋敷好きなんだけど、その私でさえそんなに怖くなかったと言えるレベル。
移動距離もいつもより短かった気がするし。
あれならあっこちゃんも腰を抜かして介助を要することもあるまい(笑
最後なんかお化け役の人と手を振り合ったりしてむしろ笑えた。
いつもの戦慄迷宮(病院版)のがはるかに怖いと思う。
更に拍子抜けしたのが棺桶墓場。
今は伝染歌版になっていたが、なんなんだあれは…。
怖いとか怖くないとかいうレベルではなく入ってしまったことに猛烈に後悔。
つまらないの一言に尽きる。
いくつかアトラクションに乗ってからは最後にええじゃないかに乗って帰ろうってこと今度は2時間20分並んで乗った。
あんな2,3分のアトラクションの為になんでこんなに並ばなきゃいけないんだよ…と自分でも思うが、それだけ並んでも乗りたいアトラクションなんです、あれは。
絶叫系が苦手な人には到底理解できないだろうけど。
結局9時から17時近くまで富士急で遊び、その後はセブンに寄って吉田のうどんを買い込んで帰宅。
道が空いていたので18時半には帰れた。
しかし吉田のうどんは温も冷もうまーーーい!!
おみやげに買った山梨ワインと一緒に食べたが(合わなかったけど)、どっちもうまかった。
ていうか山梨ワインて白も赤もすごいさっぱりしてて飲みやすい。
フランスワインとかみたいな個性的な味が好きな人には多分物足りない感じがするかもしれないくらいさっぱりしてるので私にはちょうどいい。
余談だが、どうやら富士急のせいで風邪を引き、さらに喉をいためたらしい。
まぁ叫びすぎと防寒対策を怠ったせいだと思うが、自業自得ってことで。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑