河口湖に来てます

先日山中湖行ってきたばっかなのに、どれだけ富士五湖が好きなんだよって話だが、今日は河口湖のサンダンスに来てます。
理由は、めっちゃ寒くなる前にもう一度ええじゃないかに乗っておきたかったから。
前回はあまりの恐怖に不覚にも涙してしまったので今回はリベンジのつもりで。
日帰りでもいいんだが、早起きするのが嫌だったので今回は泊まりで行くことにした。
というわけで今回は犬を連れてくるわけにはいかず、トト達はペットホテルに預けた。
ヤツらはペットホテルにもすっかり慣れた様子で、ホテルの人が迎えに来ると大喜びでクレートに入っていってしまう。
やはり寂しい気持ちになるのは飼い主だけらしい(苦笑


で、とりあえず河口湖についてからは、前から行ってみたいと思っていたうかいのオルゴールの森へ。
小さいオルゴールには全く興味ないんだが、やたらデカくて派手な音の出るオルゴール演奏を聴くのが大好きで、オルゴール系の博物館を見ると行かずにはいられなかったりする。
うかいなだけあって箱根のガラスの森も良かったけど、オルゴールの森にしても雰囲気は良い。
でも犬と入れないのが残念だな…、他のオルゴール系の博物館て大抵入れるのに。
その後は赤富士ワインセラーに寄って試飲しまくる旦那に付き合い、必然的に運転は私になったのでとっととサンダンスへ。
ちょっと休んでからどこかに食べに出ようかと思ったが、面倒になったので釜飯を頼んで、さっき買ったワインをだらだら飲んでいる。
久しぶりに釜食べたけどうまーい!


明日は雨だけは降らないことを祈る!!


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑