芽が出た!

つい先日に鉢を買ってきて花の種をまいたんだが、芽が出てきた!
しかし…、これは一体何の芽なんだろう?
何の種か知らずに買ったのかよって話だが、知らないというかどの花なのかわからなかったりする。
というのも、買った種は赤系とか青系とかかなり大ざっぱなカテゴリーに分けられた種だったから(笑
店には白系や黄系、MIXなんてのもあったが、とりあえず今回は青系と赤系を買ってそれぞれの鉢にまいたんだけど、こんなにさっさと芽が出るものなんだ、ふーん。
でもちょっとうれしい。これだったら全種類買えば良かった。
何の花かは咲くまでわからないが(ていうか私の場合は図鑑でも引っ張り出してみない限り、咲いても何の花かはわからないと思うが)、取説に書いてあった十何種類の花のどれかであることはきっと間違いないだろう。
きっと来年の春には何か咲いてるだろうなー。ていうかどれかは咲いてくれ。あとチューリップも!!
しかしなー、私が草花を愛でちゃってるあたり、自分で言うのもなんだけどやっぱヤバイわ。
こんなこと一生することないだろうと思ってたのによほど癒しに飢えてるのか?私
もう風呂行ったくらいじゃ癒されないんだね、きっと。犬の存在だけでも十分癒されてるつもりなんだけどね。
まぁでも楽しんでるからいいんだけど。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑