帝国ホテルへ

今日はユリちゃんとマリちゃんとミキちゃんとでランチ。
リハの某養成校の1〜3期生四人で集ってきた。
で、行ってきたのは帝国ホテルのインペリアルバイキング サールというレストラン。
ここはユリちゃんがテレビで見て、「行きたい!!」とリクエストしてきたレストランだったんだが、いやーもうホント行って良かった。
ブッフェにしては決して安いとは言えない価格だけど、全然損した気分にはならない。
それだけうまいの。ローストビーフとかエスカルゴの何かとかすごいうまかった。
シェフもすごく面白いし感じイイし大満足のランチだった。

その後はインペリアルラウンジアクアを予約していたんだが、時間までちょっと空きがあったので、一旦ホテルを出て日比谷公園を散歩。
天気もいいし、割と暖かったので小一時間ほど普通に公園で話をして過ごし、またホテルに戻ってラウンジへ。
ラウンジではちょっとした手違いがあったものの、その後の対応がすばらしく、そのことに激しく感動。
最終的にものすごいイイ席に案内されて大興奮の4人だった。
ラウンジでは先月入籍したユリちゃんにちょっとしたサプライズを仕掛けようとこっそりケーキを頼んでおき、結婚祝いも各自こっそり用意しておいた。
ホテルの人がポラで写真を撮ってくれたんだが、普通こういうのって祝われる人にだけあげそうな物なのに、四枚撮ってくれた上にフレームまで付けて写真を配ってくれた。

帝国ホテルって以前一度だけ泊まったことあるけど、その時はレストランとか利用しなかったし、部屋もどんなだったか特に何も記憶がないんだけど、丁寧でさわやかで気取ってない対応がすごくうれしかったので、今度はレストランも利用して泊まりに行きたいと思う。
イイホテルだったわー、ホント。

で、18時前くらいに日比谷で解散し、マリちゃんと二人で帰宅しようと表参道から半蔵門線に乗り換えて、渋谷に着いた時のこと。
目の前のドアから見覚えのある人が乗ってきた。
なんと、昨日のオフ会で会った人にばったり再会。
その後は車内でずっと話しながら帰った。
いやー、こんな偶然もあるもんなんだねとちょっとびっくり。

自宅に着いてからはちょっとだけ休み、マリちゃんを本来なら客間に泊めたいところだったんだが、今は弟のタローに占領されているので、マンションのゲストルームを予約しておいたので早速移動。
マリちゃん一人だけで泊まるのも寂しかろうってことで、今回は私もゲストルーム初宿泊となった。
19時前には家に着いたんだが、特にすることもないし疲れたしってことで、今度は二人で万葉倶楽部へ。
マッサージしてもらったり、食事したり…で話し込んだりして、帰ってきたのは翌朝の4時半くらいだった(笑
こんな時間まで風呂屋にいたのって初めてかも[m:78]
ゲストルームに戻ってからはすぐに二人とも爆睡となった。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑