クリスマスツリー購入

旦那と一緒にディスプレイミュージアムに行ってきた。
私がここを知ったのは去年のこと。
行ってみたいドッグカフェHONEY HONEYというカフェ)があって、そこに行った際にディスプレイミュージアムの前を通ったからたまたまこの存在を知ることができた。
で、去年までは60cmと90cmの小さめツリーしかウチにはなく、両方とも職場に寄付したので、今年はデカいツリーを購入したくて行ってみたというわけ。
平日なのに結構お客さんというか業者がいて、店内は割とにぎやか。
でも普通の店と違うのは、客に業者さんがやたら多いということ。
買い方が普通じゃない。
数百球のライトの箱をガンガンカートに入れてるあたり、どう見ても一般家庭用に購入している風ではない(ものすごい勢いで大人買いしてる人がいて、ほしかったライトを買い占められそうだったので、焦った私は一箱だけささっと取ったくらい)。
それにスーツの人が多いのも普通の店ではありえない雰囲気。
しかし店内はもうクリスマス一色。超楽しい♪
イヤってほどクリスマス用品がそろってる。
あーだこーだ旦那ともめつつ、結局200cm以上のツリーは買ってくれず、180cmのツリーで手を打った。
総額は予定額を大幅に下回り、結構イイ買い物できたかも。
多分普通の店で買うよりは全然安く買えたと思う。
オーナメントをたくさんつけたくて、色は同系色でしかも地味にまとめたかったんだけど、こういうのにあまりセンスがない割には上出来なんじゃないかと自己満足している。
しかし、家に帰ってから気づいたんだが、ツリースカートを買うのを忘れてた。
ま、これはどこかで気に入ったの見つけたら買うことにしよう。
ディスプレイミュージアムはクリスマスグッズのような季節商品だけじゃなく、ディスプレイに関するいろんな資材も売ってるので、見に行くだけでも楽しいから、個人宅で色々やりたい的な人にもおすすめかも。
つーかここで学んだこと。
個人宅でこの時期にイルミネーションを庭とかにガンガン飾ってる人がいるが、ものすごい金がかかるというのに激しく納得した。
なんなんすか?あのLEDの値段。マジでびっくりした(汗
ウチでは真似できんな…。


犬を連れていたので(ちなみにディスプレイミュージアムは犬連れ不可)その後はベイクォーターに移動して、フレッシュネスドッグカフェへ。
この時期のテラス席使用はさすがにきついので、店内犬同伴可の店は本当にありがたい。
犬用のメニューもあるので、犬にはお約束のスパムサンドイッチとミルクプリンを食べさせた。

平日はベイクォーターもみなとみらいも閑散としててホントにイイ(店的には良くないだろうけど)。
毎度のことながら、食後はみなとみらいをぐるーっと散歩して(結構な距離なんだが行く度新たな発見があったりしてなかなか楽しいんです、これが)、駐車場に戻って帰宅。
寒かったけどイイ買い物できたし楽しかったー。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑