器のでっけぇ人だ

今日は仕事の後、ライブの練習。

あかりさんの誕生日がつい先日だったのと、りおちゃんの誕生日(9月だったんだけど)も何もお祝いしてなかったってことで、まこさんと相談の末、サプライズでケーキを用意することに。
そういうわけで仕事帰りにケーキを買って帰った。
練習が終わってからはいつもウチでミーティングなので、家に向かう前に電話で旦那に準備をお願いした。

そして数分後…
旦那から電話がかかってきて

「ホントにごめん。ケーキ落としました。ぐちゃぐちゃです」

マジかよー、ふざけんじゃねーよととりあえず罵る私。
しかし、まこさんに伝えたら

「いいじゃん。○○さん(旦那の名前)かわいいねぇ」

なぜそんなセリフが…(汗
さすが器がでけー。とここで第一の感動。

そして、家の前に着いたら旦那が「ちょっと出かけてきます」と出かけようとしていたのをまこさんが止めているのを見て第二の感動。
後で聞いたら旦那は遅い時間にホールのケーキが買えるのは不二家しかないと買いに行こうとしていたらしい(笑
そして、まこさんは「これも思い出だから、行かなくていいよ」と声をかけていたらしい。
さすが姐さん。
悪夢を見たとか言ってホントすんませんでした(謎
そして、ぐちゃぐちゃのケーキにあかりさんもりおちゃんも「食べちゃえば同じだよー」と普通に喜んで食べていた。
なんてみんなイイ人なんだ。
ていうかなんて器の小さい人間なんだ>私


見た目も大事だけど、やっぱり大事なのはハートなのよね。
当たり前のことだけど改めて実感。
つーか小さい出来事だけど、なんかすごい感動した夜だった。
旦那は「今日はまこさんが本当に菩薩に見えたよ」とまこさん達が帰ってからもずっと言っていた。
もう鬼とか言いません(ボソ
でもコーラスの耳コピは時間ください(懇願

てことで、
激しく遅いお祝いになっちゃったけど誕生日おめでとー!>りおちゃん
そしてとうとう仲間(謎)になったあかりさんも誕生日おめでとー!

補足:画像のケーキはコムサカフェで購入。
見た目はひどいけど、すげーうまかった。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑