とうふ屋うかいと先輩宅へ

病院勤務の頃のPTの後輩と鷺沼のとうふ屋うかいにランチに行ってきた。
やっぱりうまーい!!
豆腐っていいねぇ。日本人に生まれてホント良かった。
出される物はどれも季節感漂いまくってて秋を満喫!
うかいってそんなバカ高い店ってワケでもないのに、個室でゆっくり食事とかしてるとすごい贅沢してる気分になれるのがイイ。
後輩と会うのも久しぶりだったので、話すことは尽きずあっという間に2時間半近く経過してしまった。


その後は近くに住むPTの先輩宅へおじゃますることに。
赤ちゃんが生まれてから会ってないのですごく楽しみだったんだが、いやーもう先輩のママっぷりにはただただビックリ。
病院でバリバリやってた頃の面影はどこにもない。
でもものすごく幸せそうだった。
いやー、あの時はかなり強引だったけど、今にして思えば無理矢理にでもひっつけて良かったなぁってホント思う。
改めて実感したよ、私はキューピッドだと(笑
赤ちゃんにも「私がいなかったらキミは生まれてないんでちゅよ〜」と一応言っておいた(笑
子供に恩着せがましいこと言ってどうするって話だけど。


ところで、赤ちゃん(女の子)は見事にお父さん(F氏)似だった。
二人ともスタイルいいから、きっとナイスバデーの子に育つんだろうなぁ。
予想通りだがF氏は相当な親バカぶりを発揮してるようで、毎日風呂に入れ、おむつ交換も積極的に行っているらしく、実の親もそんな姿に驚いているほどの良いパパをやっているらしい。
そして大きくなってからの娘の行く末を早くも本気で案じているとか…。
ま、こんなものなのかね、父親ってのは。
なんだかんだで4時間ほど先輩宅におじゃまし、後輩を送って帰宅。
なんか今日はすごい幸せをわけてもらった気がした。
いいねぇ、幸せそうな家庭ってのは。
なんだかまるでウチが不幸みたいだがそういうことではなく、先輩夫婦のようなハートがうっすら見えてしまいそうなほどのラブっぷりはないからねぇ。
とにかく、楽しい一日を過ごさせてもらいました。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑