犬と戯れる一日

LOSTも観れないし、ネイル行くはずだったんだけどめんどくさくなってキャンセルしたしで、今日は完全引きこもりデー。
珍しく主婦らしいことをしてみた。
料理も洗濯も掃除もした。
私ってエライ。
普通に家事をちゃんとやってる主婦からすれば「ふざけんんじゃねー」って話でしょうが、ウチの場合は私が家事をすること自体めったにないことなので、ちゃんとやったことに旦那は感心し、私は自己満足してるわけですね(苦笑
ホント、イイ旦那持ったよ>私
で、家事の合間には犬とひたすら戯れる。
最近色々あってトトのすねっぷりがすごいので、特にトトを重点的にかわいがってみた。
今日のトトは比較的穏やか。
子供と同じなのか、犬も多頭飼いってのはなかなか難しいものがあります。
ヤキモチとかひがみとか結構あるんですね。


そうそう。私ってホントに植物をいじる資格がないんだなとつくづく思ったことが…。
ポトスを枯らしかけてます。
ポトスを枯らすようじゃ何も観葉植物なんて育てられないじゃないか…ってことはわかってるので、とりあえず土から出して水につけて、生き返れ…と念じているところです。まだ死んではいないので。ていうか根腐れしてたんで。
そしてもう一つ。
ミリオンバンブーも2本ほど枯らしかけてます。
ミリオンバンブーはなんか好きで家の中に何本も飾ってるんだけど、これでミリオンバンブーを枯らしかけたのは4本目。
前の3本は死去しました…。
めっちゃ育ってるのはヤバイくらい成長してるんだけどねぇ…。
バンブーにも生き返るように念じているところです。
母がやたら植物を育ててみろとうるさいので、野菜でも作ってみっかと一瞬血迷ったが、やっぱりやめておいた方がいいってことですな、これは。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑