非常識人?!

今日は一日ダラッダラ過ごしました。ていうか一日ひたすら寝まくってだけなんだが…。
寝過ぎて眠いです。今夜もよく寝られそう。
で、久々にDSのソフトを買いました。
大人のトレーニング常識力DSってヤツ。
アタマスキャンは思ったほど面白くないので、脳トレだけは続けてるけど、たまには違ったソフトもってことで新しいソフト追加。
常識力は50/100だそうでまずまずというか普通の普通。
特別常識があるわけでもないというより、どちらかというと常識がない方に区別されるかもしれない微妙なところって感じかも。
でも、考える人を見て「ミケランジェロっぽい」と言っているカップルのCMがあるけど、それがロダンだってことはさすがに知ってました(笑)
最近PS2は完全に埃をかぶった状態ですが、DSだけは相変わらず飽きないようです。


で、今日はスターチャンネルコープス・ブライドを観た。
意外に面白かった。ストーリーはナイトメア・ビフォア・クリスマスより好きかも。
キャラはナイトメアの方がかわいいけど。
ティム・バートンって独特の世界観のある監督なだけに、クレイアニメの方が世界観描きやすいのか絶対的に面白いと思う。
シザー・ハンズは好きだけど、猿の惑星とか終わってるし…。
最近ではチャーリーとチョコレート工場なんてのもあるがあれも微妙だったしな…。
しかしクレイアニメってホントすごいよなぁ。
根気と職人技をひしひしと感じます。

ティム・バートンのコープスブライド 特別版 [DVD]

ティム・バートンのコープスブライド 特別版 [DVD]


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑