なぜに偏頭痛?

昨夜は21時には就寝、そして今朝は5時半に起床。
仕事の朝はいつも目覚めがあまり良くないのに、今日は気持ちよく起きられた。
なのに午後からはいきなり偏頭痛(しかも割とひどい)。なぜ??そんなに悪い日でもないのに。
頑張って鎮痛剤飲まないでいるけど、このままだと寝られないので寝る前に飲むかも。


今朝出勤したら、事務のあまり得意としないタイプの女性から「なんかすごい顔むくんでるけど大丈夫?」といきなり聞かれた。
すごいむくんでるて…。さほど親しくもない人から言われるとなんだか微妙な気分なんですが…。
「多分寝過ぎと食べ過ぎです」と答えたら
「そう?ならいいけど、病気にでもなったのかと思っちゃった」
ってますます微妙なんですけどーーー(汗
もっと違う言い方できないのかねぇ、私も大概口悪いから人のこと言えないけどさ…。
そんな言い方されたら私の想像ではまるでアンパンマンばりに顔がふくれてるんじゃないかという気分になってきて、小心者の私はトイレに行ってとりあえず顔確認(苦笑)。
が、自分ではよくわからない…。いつものサイズに見える。
でも心当たりはなくもない。
1つは寝過ぎ。もう1つは寝る直前に食い過ぎ(昨日はホットケーキとミーゴレンが猛烈に食いたくなって、両方あり得ない量を食った)
多分2つ共が原因と思われる。
それにしても病気と間違われるほどのむくみってマジでイヤなんですけど(苦笑
とりあえず別の人に一応確認したら、別に変わりなく見えるけど?とあっさり言われたので一安心。
朝一でイヤなこと言ってくれます。だから苦手なんだよ…(ボソ)


でも来月に入るまでは例のOTとは顔を合わせずに済むので割と私のテンションは木曜にしては高めです。
彼がいようがいまいが、結局木曜は一人で仕事してるようなもんだけど、いるのといないのとでは気持の持ちようが全然違う。
とりあえずむこう約1ヶ月はイラつかずに過ごせそうです(とはいえカルテ見ると一瞬イラっとくるんだけどね)。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑