クリスマスっていいねぇ

今日は午後からウチから少し離れたブックオフに行ったついでに、犬を連れてラ・フェット多摩に行ってきた。
11月にはいるとハロウィンから一気にクリスマスの雰囲気に変わってしまうのがホントうれしい(ハロウィンに興味ないだけに)。
なんつーか、色とか音楽とか雰囲気とか…クリスチャンでも何でもないが、なんかこうワクワクする。
この雰囲気が2ヶ月近くも続くのかと思うと大興奮なんですけど(笑
買ってもしょうがないとわかってても、毎年クリスマスのグッズって見かけたらチェックせずにはいられないし、この時期無駄遣いが一番炸裂してしまうので要注意。
なので今日は見るだけにして、犬用品だけ買って終了。
腹が減ったかも…とは思ったんだが、ラ・フェットにしてもグランベリーにしても、ペットはテラス席のみOKってのはこの時期めっちゃツライ。
ガクガク震えながら飯なんか食いたくないし。
というわけで今日はやたら寒く感じたので、家帰って何か作ろうということになり、南大沢駅前のヨーカドーで食材を買い込んで帰宅。
ヨーカドーの前で韓国人らしき夫婦がキムチやチヂミを売っていたのでそれもついでに買って、今日の晩飯は超激辛キムチうどん。
多分、よほどの辛い物好きでないと食えないであろう一品。
韓国人のおっちゃんが「このキムチ、ホントに辛いよ〜」と言っていたんだが、マジで本当に辛かった。でもうまかった。
なのでただでさえ辛くしたキムチスープに、そのキムチを更にどっかんどっかん投入。
カプサイシンて摂りすぎも多分良くないんだろうけど、とうがらし大好物なのでたまにはよし。
寒い日は辛いモノに限ります。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑