旦那の誕生日

あざみ野うかい亭

今日は旦那の41歳の誕生日。
なのでお祝いにあざみ野のうかい亭に行ってきた。
しかし支払いは旦那(笑)。私はプレゼントあげたんだから食事代まで出すわけなかろってことで。
あざみ野のは今回が初めて。
つきみ野に比べるとこぢんまりしていて趣も全然違うが、あざみ野もなかなかステキなお店だった。
てか相変わらず肉うまいっすー。ステーキ最高っすー(至福)
うまい物を食うってのはホント幸せです。


うかい亭を出てからはセンター北・南を巡って買物。
旦那は自分に誕生日祝いを買うと、服や小物類を買っていた(笑)
ついでに私にも何か買ってくれと頼んでみたら「飯も俺が払ったのに更に何で物まで買ってやらなくちゃいけないんだ」とあっさり断られた。
言われてみればもっともな話です。
仕方なく私は私で買い物した。
どこもセールやってるもんだから、ついつい買いすぎたような…(汗)。
今夏は服やバッグを買うのはもうやめよう。でも靴はまだ買う気だけど。
で、最後はグランベリーに寄って帰宅。
疲れたけどうまいもん食えたし買物もいっぱいできたし大満足。


旦那と半日買物してたなんてすごい久しぶりな気がする。
ていうか日頃旦那をまじまじと見ることなんてないんだが改めて見てみると………、
ホントにおっさんになったなぁと実感。
しかも30代の時より絶対ハゲてるし、白髪も増えてるし、介保も払ってるし。
腹が出てないのが救いかもしれない。
帯状疱疹も神経痛はまだ残っているものの、ひどかった時に比べれば全然ラクになっているようなのでこれはこれで良かった良かった。
と、ここで思い出したことが1つ…。
父がウチに来ていた時に、旦那が「帯状疱疹て免疫力の低下やストレスで起きるって言われてますけど、やっぱり僕の場合もそうなんですかね」と父に聞いたら
父は「いや、運だろ」とのこと。
運て…、新しいっすね(爆)>父
で、今年の旦那はやっぱり運が悪いんだよって話になったが、その割にいつもより競馬は当ててる気がするんだけど…(謎)。
何はともあれ健康であってほしいものです。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑