RENT

RENTを見てきた。
ただこの映画、いつも行ってる映画館では上映されてないどころか、神奈川県内ではムービック本牧か川崎チネチッタでしか公開してないみたいで、仕方なしに本牧まで行ってきた。
この映画がどうしても観たかったのは、舞台を観た事がないのと、いつどこで聞いたのかは全然覚えてないんだけど、『シーズンズ・オブ・ラブ』を初めて聞いてものすごく感動して、「これは絶対に見たい」と思ったから。
このシーズン・オブ・ラブという曲、作品冒頭からいきなりかかってくれて、マジで泣きそうになりました(てか多分泣いた)。
歌詞もいいんだけど曲もいい。
私はどちらかというと古典的なミュージカルの方が好きなんだけど、こういう現代版ミュージカルもこれはこれでいい。
ストーリーはさほどのものではないんだけど、曲がいいので全てOK。
早速サントラ買っちゃいます。
日本でも公演してたのになー、見に行っとけば良かったなーと後悔(もちろん日本人のじゃないヤツです)。
で、監督がクリス・コロンバスというのがちょっと驚きだった。
ミュージカルも撮るんだねーと。なんか意外。
でも良かったです。
こういうの見ると、思いっきり歌いたくなります。
やっぱり早く歌も再開しなきゃと改めて思いました。


そうそう、これは余談だけど、今日はジャンクフードデーでした(笑)。
もうピザが食べたくって食べたくって。
オリエンタルラジオが出てるピザのCM見る度、最近無意識に「食いてぇ…」とつぶやいてしまうくらい。
なのでとうとう頼んでしまいました。
食っちゃったー、超高カロリー食。
そして数時間後にはマックも食ってました(爆)。
いやーダイエットしてる人とは思えない行動です。
でもさすがに胃がもたれちゃって、マックはちょっとしか食べられなかったけど(苦笑)。
体重計乗るの怖いな…、せっかく2㎏落としたばっかなのに…。
ていうかダイエット中のジャンクフードってなんでこんなにおいしいんだよー。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑