モブ退治

今日はFFⅦをやってる人にしかわからない話。
現在レベルは47〜48。
灯台に行ったものの、そういえば全然モブ討伐してないなぁってことで、大灯台を途中で抜けてモブ討伐ばかりやってます。
が、結構これも面倒くさい…。
あっち行きこっち行きしないといけないし、いちいち報告に戻るのも面倒。
でも仕方なしにコツコツやってます。
ところで、パーティは6人いますが、実際6人全員をレベルアップさせる必要はあるんだろうか。
私は6人を平等にレベルアップさせているので、ものすごく時間かかってるんですけど…。
これって無駄???
そして、今頃になって技やガンビットを理解し始めた私って遅すぎ?
このままあげるとこまでレベルあげて、それからラスボスに挑もうかなと思ってるんだけど、相当時間かかりそう。
それまでに私自身が飽きる恐れも…。


ところで、FFⅦ攻略サイト
かなり参考にさせてもらってるが、つくづくみんなすごいなぁ…と感心。
ネットが普及する前は必ず攻略本買ってやってたけど、今はそんなもの買わなくても個人のサイトで十分情報収集できちゃうのがすごい。
あれだけ細かく情報載せるって一体この人達はどれだけやりこんでるんだろうかと。
でも今の私にはある意味一番大事なサイトです(笑)。
おかげで全く他のサイト見なくなっちゃってるんだけど。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑