理解できません

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1920204/detail?rd
こんなニュース。
友達感覚の母娘とか、一卵性母娘なんて言葉を聞くとなんか気持ち悪くなる私って歪んでるんでしょうか。
ていうかこういうのを良好な親子関係っていうの?
私にはよくわからない。
親は尊敬してます。たまにムカつくこともあるけど、やっぱり親なしでは今の自分はいないわけだし。
ただ、親を友達のような存在に思った事ないし、べったりしたいと思った事もない。
だから、こんな母娘関係ってのが理解できない。
母の日はいいとは思うんですよ。
私もカーネーションくらいは送るし。
それは贈り物がどうのということではなくて、あくまでも感謝の気持ちとして。
あまりにもいい歳して母娘の関係が近すぎるのって怖いような気がしてなりません。
親子仲がいいのは素晴らしいことだけど、あくまでも親は親、子は子という存在でありたいと私は思う。
ていうかこれって単に商戦に踊らされてるだけなんじゃ…。