わーい!

明日も仕事かと思っていたら休みだそうで(何せまだオープンしてないから)、いきなりテンション高くなりました(笑)。
ダラダラと半年間も専業主婦やってしまってせいで、現在は6時前には起きてるんだけどそれだけでもかなり辛く、更に弁当まで作っているのでそれも相当辛かったり…。
なので体が馴染むまではしばらくきついことが予想されるだけに、突然の休みはかなりうれしい。
というわけで最近映画を家であまり観てないので2本ぶっ続けで見てしまった。
見たのは
コーチカーター
50回目のファーストキス
2本とも大変楽しませて頂きました。
コーチカーターは、いわゆるスポ根ムービーとはちょっと違って、なんていうか今の若者に足りないかもしれない事を教えてくれる映画。
これ、学校でも学生に見せるべきだよ。と強く思った。
サミュエル・L・ジャクソンが市民や保護者から責められている場面で言い放った言葉。
ものすごく響きましたよ。わかりやすくて納得できる言葉だったなぁ…。
予想以上にイイ映画だったので、激しくオススメします。

コーチ・カーター スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

コーチ・カーター スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]


そして50回目のファーストキス
ドリュー・バリモアアダム・サンドラーコンビのラブコメ
ドリュー・バリモア主演のラブコメってまずハズレがないので安心して見れます。
笑えて最後はちょっと泣ける、まぁありがちっちゃーありがちな狙い所なんだけど、私は最後うるっと来ました。
今回は2本とも私は結構好きかも。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑