やっぱり

今日は二回目の出勤。
激しく疲労しており、19時半には気絶していたらしい(もちろん寝てただけ)。
が、22時頃元上司から電話がかかってきて旦那に起こされる。
結局元上司と2時間近く話し込んでしまい、今は目がギンギン(汗)。
これからまた寝れるのか、私。
てか寝なきゃ明日シヌ。


で、早速やっちゃいました…、私。
デイのミーティングがあるとかでそれに参加させられたんだが、とにかくおばちゃん率が恐ろしいくらい高くて、いわゆるミーティングっつーかほとんど井戸端会議な状態がしばし続き、「とりあえず静観」に徹してはいたんだけれども、さすがに1時間以上もそれが続くとこちらも耐えきれず、気が付けばしゃべってました。
貝のように口を閉ざすなんてやっぱり私には無理。てか限度がある。
そんなの続けてたら多分ハゲる。
つーか仕事と個人的な事をごっちゃにして話されるのがどうにもね…。
だからおばちゃんの集団はちょっと困るんですが(苦笑)。
別に喧嘩売ったわけではなく、論点をしぼって会議しませんか?っていう修正をはかっただけなので、とりあえず誰も怒らせてはいない様子だったのが救いだが、おばちゃん集団の沸点がどの辺にあるのかがわからないので、正直相当ビビった(汗)。
非常勤という立場上、出しゃばるようなマネはしたくはなかったんだが、肝心な常勤が何も言わないんだもん。
おばちゃんの話は放っておいたら下手したらエンドレスなのに。
しかも多方向に話がいきすぎて何の話してるのかしまいにはわからなくなるし(笑)。
ていうかこれくらいなら出しゃばった事にはならないと思っておこう(謎)。
そのおかげで今日は何人かから色々話しかけてもらえたからあながち失敗でもないし。
私ってどうやら黙ってたら怖いっていうか近づきがたいみたいなので(ちっともうれしくないんですが)、やっぱり何かしらしゃべってた方がいいみたい。
とにかく怖いオーラを放たないように注意するしかない。とはいえどう注意すればいいのかよくわからんが。
つーかそんなに負のオーラ放ってんのか?私


そうそう、今日急遽健康診断を受けさせられ、結構死にそうだった。
採血の時、血管が細いとか言われた事ないのに今日は全然うまく入らず、何度もブスブス刺されて本気でクラッと来た。
マジで注射の類ダメなんです。
一度ならガマンできるけど、2度も3度もとなると気持ち的に死ぬ。
尿検査ではなぜか自分で判定することになり(汗)、ほとんど自己申告な感じに。
いいのか?それ(謎)
でもわたし的にはちょっと面白かったからいいんだけど。
phがちょい高めだったけど、それくらいなら問題なしっしょ。
そんな感じで今日は午前中はまたもや組み立て作業、午後は会議と健康診断で終わりました。
こんなので給料もらっちゃっていいのかね…。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑