久々に料理

今日のお食事

今日は前の前の職場のPTの先輩らがウチに遊びに来たので、久々に料理がんばりました。
昨日ある程度仕込みをしておいたおかげで今日はかなりスムーズに完成。
作ったのは
・たこピラフ
・豚ヒレ肉のイタリアンロール
アクアパッツァ
・ラザニア
・枝豆のティラミス
の以上五品
一見手がかかっているようだが、実際はどれもそんな難しい料理ではない。
つーか大勢で食べる時はロール系のものがあるとすごく手が込んでる風に見えるのでとても助かります。
タコ糸大好きです(笑
一番自信がなかったのがアクアパッツァだったんだが、食ってみたらなかなかの美味。
その他も予想以上にうまくできてしまった。
中でも大満足なのは枝豆のティラミス。
まだ枝豆が旬ではないので、ちょっと材料費がかかってしまうところが難点だが(冷凍の枝豆だと塩味ついちゃってるので使えないし)、枝豆のティラミスは簡単な上においしいので最高です。
で、カステラとか使ってしまうともっさりして甘みも増してしまうので、フィンガービスケットとかを使うとなお軽い感じで良い。
ただ、甘さ控えめにしても、マスカルポーネ自体がものすごく高カロリーなので、がっつり食べると後が怖いのがちょっと…。
でもしっかり食ったけど。
久しぶりにまともに料理してしまったので結構楽しかった。
というわけで昼から夜までずっと飲んでました。
シャンパンや焼酎ありがとうございましたー!!


で、来ていた先輩の一人がスタイル抜群のめっちゃ美人なのに独身で、なかなかイイ話もなく、ここはひとつ何とかイイ人を見つけようじゃないかって事で話がものすごい盛り上がり、旦那の友人の役者さんを紹介することに。
まだその役者さん本人には何も伝えてないんだが、先に写真だけ先輩に見せたらエライ気に入りようですごかった(笑
ウチの犬が先輩に盛ってしまったくらいフェロモン出てたっぽい(爆
写真をあげたらものすごい丁寧に手帳にしまってたし(爆
紹介っていうかお見合い?こういうの最近なかったからなんか私が一番楽しいんだけどー(笑
本気でうまくいってほしいものです。
更にもう一人の先輩は私が来週から働く職場に興味津々で、どうやら一緒に働く事になりそうな予感…。
開設だし、職場に対し色々気になる点があったので、親しい同業者がいてくれるのは非常に心強い。
なんか今日はいろんな話が急展開で私も興奮気味です。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑