いきなりUP!

昨日せっかく目標体重になったというのに、今日計ってみたらいきなり1.6㎏も増えてた。
どれだけ食ったんだ私。
ちなみにユリちゃんも1.3㎏増えてたし…。
恐るべし焼肉。てか恐るべし胃袋。
ユリちゃんは昨日からウチに泊まってるので、午前中は『交渉人 真下正義』のDVD見て、午後からは座間にある湯快爽快に行ってみた。
ちょっとでも減らさないとと思って。


で、交渉人真下正義。
つまらなくはない、決して。
ただ…、なんかハリウッドを意識しすぎてそうな設定が妙にしっくり来ない。
日本の刑事モノとしては設定に無理がありすぎるというか、ハリウッドではありがちな感じの映画を日本人が撮ってるって感じで目新しい感じはちっともしない。
ハリウッド映画が大好きで、ハリウッドを意識した映画を撮ってる三谷幸喜の作品だとちゃんと日本風にうまくアレンジされているから嫌味がなくて楽しめるのに、これは意識しすぎてそのまんまって感じで、かえってそれが鼻につく感じ。
和風アレンジ不足を強く感じた一本でした。
邦画っつーのはハリウッドでは絶対に撮れないような面白さがあるはずなのにねぇ…。
ハリウッド映画も好きだけど、邦画は邦画で独特の日本人らしい面白さがあるのになー。


話を戻して座間の湯快爽快
ここに行ったのは初めて。
今回の目的は岩盤浴
岩盤浴に入るのはかなり久しぶりだった。
すっごい汗出るのに、終わったあと体を洗わなくてもサラサラで汗臭さも全く残らないのが不思議。
入湯料が湯楽の里の倍以上するので、湯楽ほどしょっちゅう行こうとは思わないが、岩盤浴目的なら時々行ってもいいかも。
ただ、塩サウナがないのが不満。
露天風呂は源泉かけ流しで結構良かった。
風呂から上がってからはついでに顔剃りしてもらって解散。
なんだかんだで三日連チャンでスーパー銭湯通ってる私でした。


交渉人 真下正義 スタンダード・エディション [DVD]

交渉人 真下正義 スタンダード・エディション [DVD]


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑