映画


久しぶりに仕事帰りに映画館に行った。
今日観たのは『本当は売りたくないが鉄道模型を売るハメに』。
いやー、泣いた泣いた。絶対泣くだろうと思ってタオルハンカチもしっかり握りながらの鑑賞だったが、本気で鼻水と涙でぐしょぐしょになるくらい笑って泣いた。
この作品は犬を飼っている人が見たら確実に感情移入して泣かずにはいられない(特にラストの話はヤバいっす)。
でも犬が特別好きじゃなくても普通に楽しめる作品とも思える。
オムニバス形式になっているので、飽きることはなかったし(監督が各ストーリー違うし)、最初の方はしっかり笑いでおさえておいて、後半は切ないストーリーを持ってくるのがまたいい。
隣にいた旦那も相当泣いていたが、反対側の隣にいた中年夫婦風の二人も嗚咽をもらしながら号泣していた。
というか劇場内のほとんどの人が泣いていたと思う。鼻水すする音とかそこら中で聞こえてたし。
でも一つだけ言うなら、映画館に行ってまで見なくてもいいかも…とも思った。
面白かったんだが、私好みではあったんだが、レンタルでも十分楽しめるとは思う。
私はお金を払って見たことに全く後悔していないけど。
帰宅して今朝ぶりにトトとキキに会い、ますます二匹が愛しくなった。