上司の話


上司から前々から飯に行こうと言われていたため、会議のあと後輩とともに職場近くの店に食事に行った。
最初はイイ感じで盛りあがっていたのだが、突然上司が話し始めたこと…。
上司は今回の上との騒動をきっかけに辞める決心をしたらしい。
その経緯や理由を色々と話してくれたが、驚きとショックでワケがわからなかった。
いい加減この上司ともケンカを重ねてきたが、それがあって今の関係がある。
上司との関係は今はとてもうまくいっている。
この一年、ホント怒ってばっかだったけど、何とかここの体制を変えたくてみんなで必死にやってきた。
衝突は死ぬほどあったが、それもみんな真剣だったからこそだし、だからこそ今は信頼関係ができてきてリハはすごくイイ雰囲気になってきたところなのに…。
なのに上司が欠けてどうする…。考え直してほしいと訴えたが、思った以上に上司の決意は固かった。
ドクターらはこれをどう捉えるつもりなんだろう。