こんな日に


世間では今日は連休中日。
にも関わらずランドに行ってきた。
プライベートでならこんな日になど絶対行かないところだが、職場の日帰り旅行(旅行って言うのか?)のために今日は嫌々参加。
予想通り激しく混んでいた…。
パーク内で一緒に回ったのは40代のケアワーカーと20代の後輩PT、そして30代の私の3人。
やたら年齢層が幅広い感じだったんだが、気を遣わなくてイイメンバーだったのでそれだけが救い。
しかも率先してアトラクション乗ったり、ショーを見よう!というやる気も3人とも全く持ち合わせていなかったのも良かった。
混んでいる所はひたすら避けて、激混みのパーク内で割とまったり過ごせたし。
職場のイベントっていうだけで気分が微妙に重かったんだが、こういうのならまぁいいかも。


で、パーク内での気付きを一つ。
混んでたせいなのかはわからないが、最近パーク内で地べたに座り込んでる人が多い気がするのは気のせい?
しかもショー鑑賞の場所取りでも何でもない場所で、若いコならともかくいい大人が座り込んでいる姿は、関係ないっちゃー関係ないけど、はっきり言って見ていて気分のいいものではない。
もっとひどいのはカウンターサービスのレストランの中で地べたに座って食べている人が結構いた(ちなみにこれも大人。ファミリーで座り込んでる人もいた)。
相当ビックリしたんだけど…(汗)。
パーク内で前からこんなに地べたに座り込んでる人って多かったっけ?
今日がたまたまだったのか、それともホントに大人の行儀も悪くなっているのか…。
とにかくなんかあの光景は微妙だった。
いいのか?あれは。


人気blogランキングへ