犬とお出かけ


今日は朝から旦那と犬2匹とで、富士吉田にあるドギーパークに行ってみた。
6月に河口湖に行った時に雨天のせいで行けなかった為、今回行ってみたんだが、うーん………
那須の印象が良すぎて(ドッグランも文句なしだったし)、それに比べると少々微妙だったかも…。
まず、パーク内で飼われている犬達がそこら中で狭いケージに入れられているのを見るのがなんか辛かった。
そして、ドッグランが色々あるのはいいんだが、あまり整備されていないような印象を受けた為、長居する気分になれなかった。
この二つがどうもわたし的にはネック。
ただし、パーク横に犬同伴可のレストランがあるんだが、ここのソーセージや地ビールがおいしかったのでその点では満足。
とはいえまたここに行こうと思うか?と聞かれるとどうなんだろう(謎)。
もう一つ付け加えると、ここのマスコットキャラクターとなっている"ふじのすけ"。
私にはスヌーピーのパクりに見えて仕方なかったんだが、これもどうなんだろう(謎)。
    


ドギーパークを出てからは御殿場に戻って、プレミアムアウトレットに立ち寄った。
3連休初日のせいだからか、夕方過ぎにもかかわらず結構すごい人。
今日は犬の為に遊びに来たんだから何も買わないどこうとか言っておきながら、なんだかんだ買い物してしまう。
ていうか買い物する気がないなら最初から行くなよって話だけど。
で、夕飯を済ませてから、そのまま東名で自宅まで直行。
トト達はかなりバテバテになっている様子だが、久々の遠出だし、走り回れたから少しはストレス発散できたかな。