IQ


今日は祝日なのを理由に定時であがらせてもらい、そっこー帰宅。
なぜならテレ朝のテスト・ザ・ネイションをどうしてもやりたかったから(爆)。
だって小学生の時以来、IQテストなんてやったことないし。
旦那も無理矢理付き合わせて、二人でテレビの前に答案用紙とペンを手に三時間居続けた。
この間ほとんど会話なし(苦笑)。
で、結果。
旦那はIQ111で、私は110。
得点は私のが5点高かったのに、年齢差のせいで負けた…(チッ)。
テストをやってみて発見したんだが、
旦那は数にめっぽう弱いということと(10問中3問しか正解がなかった)、
私は知覚が結構長けているかもしれない(20問中18問正解だった)ということ。
しかし、私も言語と数は6点しか取れなかったので、あまりイイとは言えない(汗)。


終わってから結果を携帯から送信すると、適職診断が出てきて、
そこには"天才"と書かれていた(爆)。
もうすでに私はこの診断を鵜呑みにしている。
でも110くらいで天才だったらテレビに出てた東大生とかはどうなるんだろう…。
それはさておき、私にピッタリの職業は
「もはや地球レベルを超えた"宇宙"」だそうだ。
職業が宇宙って意味わかんないんだけど(爆)。
でも…、そかー、私って地球じゃ適職見つけられないのか…。


ま、IQについてはごくごく平均的だったので一安心。
ただ、言語も論理も数も平均か平均以下だったので、
もうちょっと左脳を鍛えた方が良さそうな気がする。
このテスト、結構面白かったのでまた来年もやるつもりです。
来年更に下がったらヤダなー。


テスト・ザ・ネイション

テスト・ザ・ネイション