シュガー


今日はシュガーのレッスンに朝から都内に出かけた。
作ったのはポインセチアのクリスマスケーキ。
たった一つのポインセチアを作るのに4時間を要した。
それだけでもうぐったり。
でもポインセチアの葉を作るのって大変だけど楽しい。
来月にもう一つ作ってみようと思っている。
10時から16時までレッスンを受け、先生とちょっとおしゃべりして帰宅。
その後旦那と一緒に包むファクトリーhttp://www.tsutsumu.co.jp/に向かう。
基本的に不器用かつ面倒くさがりなのでラッピングは包装紙を買ったらそのまま店に頼んでしまうことが多いんだが、
今回ラッピングしたかったのはシュガーの作品。
しかも未完成だったため、店員さんに包み方を色々教えてもらってきた。
それはともかく本当に自力でできるんだろうか…(謎)。