DIY?

tokoz2004-11-10



今日も残業のおかげで何だかんだと帰りが遅くなってしまった。
帰宅して、ダイニングのイスをみると…、ところどころに血痕が(汗)。
とうとうキキ*1のヒートがまた始まってしまった。
毎回避妊しようか…とは思っているのだが、
なんとかトト*2とキキの間に子ができないかと、
今のところ去勢も避妊もせずに様子を見ている。
しかし…、室内犬の生理って結構困る。
いつものように放し飼いしてしまうと、いろんなところに血痕が…(汗)。
それを阻止するために以前犬用のナプキン(今はこんなモノまであるのです)や
犬用の生理ショーツを買ってきてみたりもしたんだが、
サイズが合わず、Tバックみたいになってしまい、犬なのにあまりにも卑猥だったのでそれ以来使っていない(爆)。
で、今回の生理。オムツだけをしても嫌がってすぐに取ってしまう。
でも何も付けずに放っておくこともできない。
なのでネットで適当なモノないかなーと調べてみると結構ある。
旦那に確認を取ろうと「これちょっと見てー」と声をかけるが、「今忙しいから後で」と、
何かごそごそしており全く取り合ってくれない。
もういいやと思って他のサイトで遊んでいると、
「できたー。これ見てくれ」とうれしそうにキキを連れてきた。
キキのオムツが微妙にカスタマイズされている。
「自作オムツストッパー、アジャスター機能付き。我ながらよくできた」とかなり満足げ。
こんなもん必死で作ってたのかよ…(汗)。
てかゴムを結び変えて長さ調節するだけのことをアジャスター機能って…。
どんなモノかというと、使ってない首輪にゴムを四本取り付けて、
オムツのウエスト部分に穴を空けて、サスペンダー風にしているだけ。
かなり見た目ショボい。
でもまぁ本人が満足しているし(キキはかなり迷惑そうだが)、新しいショーツ買うまではこれで繋ぐしかないな。
我が家のちょっとしたDIY(って言っていいのか?)な夜だった(謎)。

*1:ウチで飼ってるMダックスの♀

*2:Mダックスの♂。一応キキの相方