競馬小話


かなりどうでもイイ話なんだが、職場の競馬バカなスタッフから教えてもらった話。
今年のGⅠは7文字か9文字の名前の馬。これがキーワード。なんだそうな。
たしかにゼンノロブロイアドマイヤグルーヴデルタブルースなど今年のGⅠは7or9文字の馬ばかりが勝っている。
で、早速マイルチャンピオンシップでの出馬予定表を見てみた。
7文字と9文字の名前の馬って11頭もいるんですけど(汗)。
全然キーワードではないのでは…。てか7文字や9文字の馬って元々いっぱいいるような気も…。
しかしこういう話を聞かされるとなんとなく気になるので、とりあえずデュランダル軸では買わないことに決定した(爆)。
思い切り影響を受けてしまっているらしい(自爆)。
ていうかこんなこと書いといて何ですが、私は競馬ファンなワケではありません。
マイル〜を買うのには一応ワケがあるのです(興味のある方は詳細は最近の日記をどうぞ(笑))。