すげぇよ

職場で講演があった。
しかも講師は父。
というのも私が勤務している施設がオープンしてから2ヶ月、まぁ何事も問題がないなんて事はもちろんあり得ないのはわかってはいたが、予想以上に様々な問題も多く、また各セクションとの連携の取れなさっぷりもあり得ないくらいひどい有様で、それが結局のところ質の低下にも直結しているところから、これはもう外部の人に喝を入れてもらうしかないということで、父に講演をお願いした次第だったりする。
内容は医療の歴史に始まり、医療福祉の現状、老健とはという今更なテーマからチームアプローチの重要性まで2時間みっちり。
久々に父の講演を聞いたが、いやーーーー、やっぱすげーよ>父
私自身が目からウロコな状態。
最近微妙にイライラ来ていたが、もうちょっとがんばろうという気になれた。
本当に今日は感謝です。
またいつか父に講演お願いしたいなー。
って施設単位で依頼するような相手ではないような気もするんだが(汗)。


講演終了後は父と一緒に帰宅。
たしか現在の住処に引っ越してから2年半以上経っているような気がするんだが、父がウチに来たのはこれが初めてだったりする。
絶対全部の部屋を見て回るだろう…と予想していたので、リビング以外の部屋も全て掃除し、「さぁ見るがいい」な状態にしておいた(笑)。
案の定父は勝手に全部の部屋を見て回っていた。
久々に会っても父の行動パターンは大体読めるらしい(笑)。
晩飯は私が用意できるはずないので(てか作る気ないし)、旦那が作ったカレーでおもてなし。
カレーかよと思ったが、父はカレーが大好物だったりする上に、旦那のカレーはたしかにうまいので父はゴキゲン。
明日は7時から会議が入っているとかで我が家の滞在時間はたったの2時間だったが、数年ぶりに父に会って話ができたので良かった。
忙しすぎてその内突然死するんじゃないかと思っていたりしたんだが、あり得ないくらい健康体だそうで何よりです。
そんな父もあと3ヶ月で還暦。
いつの間にかお互い年取ったのぉ。
とか言いつつ、24とプリズン・ブレイクが大好きと目をキラキラさせながら語る父を見ていると還暦のじいさんとはとてもじゃないが思えなかったけど(笑)


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑