スーパーサイズ・ミー

今日は思ったより早く帰宅できたのでDVDを一本鑑賞。
観たのは『スーパーサイズ・ミー』。
このドキュメンタリーのシリーズで、以前イスラム教バージョンとゲイバージョンのは観たことがあるんだが、スーパーサイズ・ミーは今回が初めて。
監督兼プロデューサー兼キャストのモーガン・スパーロックが30日間毎食マックを食い続けていくというドキュメンタリー。
しかも店員からスーパーサイズをすすめられたら断ってはいけないというルール付き。
聞いただけで気分が悪くなりそうな内容だが、ホント食後に観て良かったと思った。
食事中に観てたら食欲減退すること必至(ダイエット中にはいいかもしれんが)。
ゲロも普通に映像で出てくるし、毎回マックを食ってる姿も気持ちが悪い。
でも「もうマックを食うのはやめよう」とは決して思えないのがジャンクフードの怖さってヤツかも。
で、もちろんこんなものを90食も食い続けて、しかもロクに運動しなければ体に異変が起きないはずはなく…ってまぁ気になった方は本作を観てみてください。
単なるエグいドキュメントではなく、なかなか興味深い話でした。
何よりも驚いたのはアメリカの学校給食。
私が通っていた小学校は給食がなかったのでよくわからない世界ではあるが、それにしてもそんな給食ありえねーだろって内容です。
子供の世界なはずなのに、めっちゃ大人の事情が絡んでるのが何ともはや…。
マイケル・ムーアのドキュメンタリーともまたちょっと違ってて、非常に楽しませて頂きました。
ただ…、今日は大して食ってないのに見終わった後なぜか胃がムカムカし続けてるのはなぜ?


って全然話がそれるが今キキが生理中のおかげで、トトが発情しまくっていて家の中が大変だったり…(汗)
バカ犬というか狂犬というか…(汗)、体液たらしまくってて、拭いても拭いてもキリがないんですー(涙)
あーーーーーうぜー、この時期のトトはマジでうぜー。


スーパーサイズ・ミー 通常版 [DVD]

スーパーサイズ・ミー 通常版 [DVD]


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑