おごり

昼間はホントにすることなかったので、何となく掃除を始めてみた。
最初はダラダラやってたんだが、なぜかハマってしまい気が付けば夢中に。
家事が大嫌いな私だがハマると止まらないB型なので気分次第では結構やることもある(笑)。
で、夕飯作る体力など残っていなかったので旦那と一緒に犬を連れてグランベリーに行ってきた。
相変わらずグランベリーの週末と平日の客の数の違いはすごい。
平日は本当に閑散としている。
私としてはうれしいけど大丈夫なのかね。


で、今日は炊事を放棄したので私のおごり(笑)。
旦那におごるなんて事が未だかつてあっただろうか。
付き合ってた頃までさかのぼっても多分ない。
というのも先日今の職場での給料をもらい、旦那の提案で自分の金は自分で管理するという決まりになってしまったからだったりして。
今までは金銭に関することは全て旦那任せ。キャッシュカードも預けてたし。
必要な時はいちいち旦那から「お金ちょーだい」ってな感じにもらっていたという楽ちんな身分だったんだが、旦那もさすがにムカついてきたのか面倒になってきたのか、今回のような提案をされてしまった。
正直めんどくさい。もう長いことATMなんて使ったことないし。
まぁでもたまには旦那の言うことも素直に聞いておかないと後々損しそうなので仕方ない。
それに月々の諸々の支払いや私の貯金などは旦那が今後も仕切ってくれるそうなので、そういう面倒な事を任せてしまってるだけに文句も言えないし。
ていうか自分の財布に諭吉が複数入ってるのってホント久しぶりだー。わーいわーい。
こんな事で喜んでる33歳ってどうなの?と自分でも思うんだけど、遊びに行くたびにお金貰ってただけに、財布の中に常に諭吉が入ってるなんてことはあり得なかったわけです。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑