またやってきた…

キキ・ビル

キキの生理がきた。
半年に一度とはいえ犬の生理は本当に困る(放置すると家の中が血まみれになるし、今更ケージに入れっぱにもできないし)。
毎回いろんな生理ショーツを買っては試してみるがうまくいかず、気が付けば脱いでしまっていたので、今度こそイイのがないかペットショップを回ってみた。
で、買ったのがこれ(写真参照)。ちっともかわいくない。
旦那はキル・ビルみたいでカッコイイと喜んでたけど(苦笑)。
たしかにカラー的にはキル・ビルっつーかブルース・リーつーかそんな感じだけどホントに全然かわいくない。
見た目服っつーかまるで水着かレオタードみたいだし。
普段は♀には♀っぽい服じゃなきゃいかんとか言って結構ブリブリの選ぶくせに、よく買う気になったもんだよ>旦那
しかし、全然かわいくはないがこの服は結構すごい。絶対脱げない。
ちなみにこれは生理用ショーツでもなんでもなく、Ultima Dogという胴長犬のボディバランスを整える為に作られたウェアらしい。
用途が明らかに間違っているが、生理用ショーツっていうかオムツ留めには最高かも。
ただし犬用ナプキンは全く使えないけど。
とりあえずこのかわいくない服で様子を見てみようと思います。
ていうか早く避妊したいんだが、獣医から「あと1㎏くらい落とさないと術後が大変だと思います」と言われ、未だに手術してもらえない。術後は確実に太るだろうってことでダイエットを始めてからかれこれ1年以上経つような気がするが、未だに体重がほとんど変わらないキキの体って一体どうなってるんだろう…(謎)。
そんなキキは現在4.7㎏。
体重だけだとMダックスなら普通じゃんと思われそうだが、骨格からいうとキキの場合完全に肥満犬だそうです(トホホ)。


夜は久々にDVD鑑賞。
レジェンド・オブ・ゾロ』を見た。
やっぱりキャサリン・ゼタ=ジョーンズってキレイ…。
惚れ惚れします。
内容はまぁこんなもんでしょうっていうか正直どうでも良かったような…。続編だしね。
レンタルで十分かと。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑