帯状疱疹

ここ数日旦那の体調が今ひとつで、頭痛や食欲不振が続いていた。
とはいえ生活できない程のレベルでもないし、最初は虫歯のせいにしていたんだが、一昨日くらいから顔に変な発疹が出始めて、もしや…ととりあえず皮膚科に行ってもらったところ帯状疱疹だった。
腹部や背部にできてる帯状疱疹なら見たことあるけど、顔面のを生で見たのは初めて。
神経に沿って片側性に出るっていうけど、まさに三叉神経な感じ。すげー。
心配しつつ旦那の顔をまじまじと観察。
あとは神経痛か…。とは言っても早期発見できたことだしどうなんだろう(謎)。
旦那はすっかり病人モードになっているが、私は私で今日の仕事も散々な目にあって帰ってきたので晩飯作ってもらいました(鬼)。
しかし旦那は旦那で最近仕事も忙しそうだし、もうイイおっさんだし、結構ストレスフルだったのかもなー。
なのに追い打ちかけてる私ってホントに鬼?
いやいや、これでも心配してるんですよ(心の中では)。
これを機にしばらく肝臓も休ませるべし>旦那
つーか夫は帯状疱疹で嫁は円形脱毛症って最悪なんですけどー。夫婦でストレスフル。なんかイヤな感じ(苦笑)。
とはいえ私の円形はやっと産毛がピヨピヨ生えてきだしたので治ってきたのかな。
もう慣れっこなので気にしちゃいないんだが。
ストレスってのは自分でも気付かないうちにどんどん溜まってたりするもんだから厄介す。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑