かわいそうになってきた感じ

仕事から帰宅して旦那の顔を見てみたら…
朝よりひどくなってるし(滝汗)。
顔面半分が割とすごいことになってた。
痛みもひどいらしく、目も半分くらい開かなくなってる。
「俺、お岩さんみたいじゃね?」とか言いつつ、夕飯の用意をしようとする旦那。
けなげすぎる(涙)。つーか私ってひどすぎる。
悪いことをしているわけではないが、なぜかものすごい罪悪感に襲われ、一緒に夕食準備(一緒かよ)。
おそろしく旦那のテンションは下がっているがまぁ無理もない。
幸いなことに今は仕事の方が一段落付いてるようなので、今はとにかくよく寝て栄養付けて免疫力高めてもらうしかないか…。
旦那自身は「俺は厄年だからこんな事がおきるんだよ。九星占星術でも今年は天命殺とか言われたし。(←こんな事を言ってくれたのは私の母)」と普段は無信仰で占いなんか全く興味なしなくせにこんな時だけ宗教がかった話をし始めている(苦笑)。
ちなみにそれを言うなら私も厄年だったり。ついでに私の両親も厄年。
でも私はそんなの全く気にしないけど。
だって私や両親が厄年なら、私や両親とタメの人はみんな厄年ってことだし。
全員に災いが降りかかるとは到底思えん。
日頃お参りとか一切行かないどころか、観光などで寺社巡りしても手を合わせる事すらしない人が、今更そんなのに惑わされちゃあいかんよ。
しかしなー、キキが良くなったと思ったら今度は旦那か…。
じゃあ次はトトか私?(汗)
そんなローテーション嫌すぎる。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑