早めの誕生日祝い

長年旅行用に使ってたキャリーがぶっ壊れたので、誕生日祝いとして明日からの旅行にあわせて新しいキャリーを買ってもらった。
ユーラシアトランクとかいうキャリーとプチトランク。

見た目が気に入って買ってもらったキャリーだけど、いきなりトラブル発生。
このトランクの鍵が慣れないダイヤル式だったため、とりあえず番号を設定しようと適当にガチャガチャやってたら、いつの間にか勝手に番号が設定されてしまったらしく、いきなりロックがかかってしまった。
もちろん設定されてしまった番号もわからず…(汗)。
3桁だったので、とりあえず「000」〜「999」まで試しにやってみたら、どの番号も開かない(滝汗)。
もう一度000からやってみて200を過ぎた頃に飽きてしまい、旦那に交替して続きから999までやってもらったんだけどやっぱり開かない。
鍵屋さんに頼む?と言いつつ、旦那がもう一回000からやってみるわ。と言ったその直後に怒りの声が…。
なんと012で開いたらしい(爆)。
「自分で000から2回もやったのに何で開けられないんだよ」と結構本気怒っていた。
だからさー、使い慣れてないからしょうがないじゃーん。それに3桁で良かったじゃん。4桁の鍵だったら死んでるよ?とヘラヘラしていたらますます怒ってるっぽかった。
で、後からわかったことなんだが、どうやら私は根本的に鍵の使い方をわかっていなかったらしいです(爆)。
こんな物の使い方すらわからない私ってヤバい?(汗)
でも、その後番号をちゃんと設定し直して鍵の使い方もわかってこれでようやく一安心。
何はともあれ開いて良かったー。
明日からの旅にいきなり使えなくなるのかとマジで焦ったし。
準備してから寝ようかと思ったけど、なんか疲れたので今日はとっとと寝ます。
もう準備は明日でいいや。
つーかいつも当日の朝から荷造りなのは基本だし。


    
  ↑ ワンクリックお願いします ↑