こんぴらさんて・・・

琴弾公園の次に、こんぴらさん(正確には金刀比羅宮)に行ってきたところです。
まずは地元人オススメのうどん屋讃岐うどんを食す。
マジでうまかったぁ(至福)。
うどんの後はいよいよこんぴら詣り。
きつい・・・、本気できつかった・・・。
片道約800段の階段を上ってお参りするんだけど、私は杖なしでは歩けなかった(苦笑)。
戻りはちょっとはラクになるかなと思ったら、下りもきついし。
周りにいたお年寄り達の方がよっぽどフットワーク軽かったです。
体力なさすぎ、私。
気分は砂の器(旅の回想シーンな感じで)でした。
もうちょっと観光するつもりだったんだけど、早くも四頭筋が痛くなってきてるので宿に向かうことに決定。
これはマジでメガロス行かなきゃ・・・(って延び延びになってるけど)。