犬とお出かけ


今日は用事も特になかったのでdog-ist.comに行ってきました。
ココは絶対に平日が穴場。
週末に行ったことあるけど、お客さん多いだけに、トトみたいによそのワンコを見るとはしゃぎ過ぎたり、キキみたいに異常なほど臆病なワンコには不向き。
ドッグランで遊ばせるのが目的の場合、やっぱ空いているのが一番。
1階のドッグランも屋上のドッグランもほぼ貸し切り状態で遊ばせられた。


数時間ほど遊んだ後はイストにトト達を預けて、私と旦那はここち湯http://www.sotetsu-re.co.jp/kokochi%2Dyu/へ。
前も思ったけど、ここはひょっとしたら湯楽の里よりもいいかも…。
犬を遊ばせた後そのまま預けて風呂に行けるのは犬飼い的には結構デカい。
それに一応天然温泉あるし、風呂の数も多いし、割と広いし。