たしかにDQNかも

こんなサイトを見つけたのでつい見入ってしまった。
子供の名付け(命名)DQN度ランキングってサイト。
ディズニーマニアな親が子供に「ミツキ」とか「ミニイ」などと命名したって話は聞いた事があるが、それ以上にここではホントにこんな名前つける人いるのかよってくらい面白い名前が羅列されている。
ヤンキーの特攻服とかに刺繍されている文字を読んでいるかのようにも思え、くだらないけどマジ笑える。
多分大半がネタなんだろうけど、例えば「光宙」と書いてピカチュウとか(爆)、「須中輪戸」と書いてスチュワートとか(←ありえねー)。
たしかに最近の子供の名前って読めないっつーか当て字っぽいのは多いけど、いくらなんでもあんまりな名前がいっぱい。
○子とか○郎とかってもう流行らないのかな…。私は好きだけど。
私は子供を作る予定も何もないけど、なぜか結婚した時から子供の名前だけはすでに決めていて(笑)、3パターン用意していたりする。
ちなみに男の子用と女の子用と男女兼用。
全て漢字一文字で訓読み、なおかつ全て小学校1,2年生で習うであろう漢字ばかり。
なんで3パターンも用意しているかというと、もし万が一子供ができてしまったら、多分1人じゃイヤだろうし(何せ自分が5人兄弟なものですから)、二人産んでしまったらきっと3人目もほしくなるだろうと思って。
だって、犬ですら今2匹飼ってるけどもっとほしいし(マンションの決まりで2匹までしか飼えないのが残念)、人間の子となれば一度産んでしまうときっとたくさんほしくなるはず。
子供は今でも嫌いだが、自分の子となれば話は別だろうしね(笑)。